2021年1月以降の予定→緊急事態宣言発出に伴い当面の活動は休止となります

カテゴリー:

新年早々、残念な緊急事態宣言の発出となってしまい、相模原市は全スポーツ施設の閉鎖が決まってしまいました。
ミルキーの子たちにお正月の話、ミニの今年の目標の対面発表、ジュニアの初練習やOB・OGのスクール訪問などみんなが楽しみにしていた日常がまた奪われることになってしまいました。
他の競技や中学の部活動が行われている中、市内のスポーツ施設を利用できない状況(今までに予約していた施設利用予約の取消し)で、どのようにしたらスクール活動が実施できるのか、近隣スクールの協力を仰いだり、使用できる広場を事務局として鋭意調整、探索中です。

このような状況ではありますが、神奈川県協会は小学6年生の最後の大会であるファイナルカップの3月開催を目指して現在も準備をしております。
事務局としても6年生がその大会に全力で臨めるよう(しっかりと準備を行わないと事故の恐れもあるため),優先的にバックアップしていく予定です。
他の学年の皆様には申し訳ありませんが、ご承知おきください。
*各学年で場所を見つけ、自主練習を行う場合は事務局にご一報ください。できる限りコロナ対策の人員を派遣します。

依頼・連絡事項
(1)今週の予定

○日時:1/17(日)
*☆幼児~5年生 練習中止 *

*☆6年生 ジュニア*
@鶴間公園運動広場
13:00~17:00
*6年生 ジュニア選手と保護者は感染対策を十分に取り、選手と送迎保護者1名のみの参加を認めます。(兄弟姉妹の来場はご遠慮願います)

*コロナ禍により、グランド予約不確定(不定期)となりますが、ご理解とご協力願います。
*練習参加する場合は、健康チェック表の記入と持参の上で参加願います。
*マスクケース含めて、すべての持ち物(特に水筒)に名前の記名をお願いします。

(2)新型コロナウイルス関連情報
*安全配慮の為、スクール活動に関連するような新型コロナウイルスの情報があれば事務局にご一報ください。
**家族内感染が増加傾向にあります。コロナウィルス感染が疑われる症状が出ている家族がいる場合は練習参加をご遠慮ください。*
**今後の練習に際し、保護者の参加同意書の提出を求める予定です。ご理解ご了承いただきますようお願いいたします。*
**スクール活動への参加を各家庭にご判断いただく状況ですが、ご家庭で練習(試合)不参加を決められた選手が不利益を被らないよう、コーチの皆様ご配慮お願いします。*

2.今後の予定
緊急事態宣言の発出によりすべてが白紙となってしまいました。練習ができる場所が見つかり次第お知らせしていきます。

3.相模原倶楽部予定
・当分の期間休止

4.ダイナボアーズ予定
新型コロナウィルスの感染拡大により、トップリーグの開幕が延期となってしまいました。

5.指導員紹介
次号より再開いたします。